09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


予定外の急な出費!!


今日は午後から自宅のアルカリイオン生成浄水器の点検立会いのため「半有」にしました、

で、誕生日も近いので、昼はうなぎの蒲焼でも買って食べようか~

明日以降は「ケンタッキー」でも買って食べようか・・といろいろ考えておりました、

結局昼は時間も無かったので別のモノで済ませて食器洗おうとしたら業者が到着、

今回来た業者さんは、あの「島木譲二」をマイルドにした感じの背高の人でした。

浄水器を買って8年近く、まともなメンテは今回が初めて、

中の電極板にへばりついたカルシウムをクエン酸で除去するのですが、

これが1時間近くかかるので、その間はその「譲二」さんといろいろと雑談、

時には「裏話」なんかも話してくれて(あの機器はダメとか)、少しためになりました。

そして「除去」が済んでから試しにまともに作動してるかどうか、

試験薬で確認しましたが・・・・・








電極板が「逝って」ました・・・・・。

かと言って、元の「水道水」に戻るのもイヤなので・・・・・

CA3VC7OO.jpg

これ↑に変えました。

今までの「機器」と比較して、

・ランニングコストが圧倒的に低い、

・電気を使用しない、

・機械を通した水が全て使える(今までは酸性水も出てました)、

他にも勧められた機器がありましたが、メンテがいろいろと必要なので、

選択肢はこれしかなかったのです。

(8年もったのはいい方かな??、別の人は6年と「譲二」さんが言ってたし)

金額は書きたくないので書きませんが、結構な値段でした。


これでこれから希望していた「泊温泉旅行」どころか、

「うなぎの蒲焼」「ケンタッキー」は当分無しとなってしまいました。。。


とりあえず、現金振込みを選択して、名前・住所・誕生日等を契約書に記入、

それを「譲二」さんに渡したら、少し笑ってる・・・・・


「譲二」さん曰く「僕も同じ歳なんですよ、10日が誕生日でした」


最初見た時は、俺よりも大人だろうな~って思ったけど、

なんとなく予想はしてました、同い年かな?・・って。


古い浄水器を引き取ってもらい、とてもすっきりしました、

早速水を飲んでみましたが今までのとは味が違いますがとても良いです。


その後はちょこっとおでかけ・・・明日乗れないと思ったので・・・


CAOG4OI9.jpg

家に着く直前に撮った写真↑

これ、新しいVWのポロでした、

はっと見、最初はルポにも見えたけど・・・

ポロもモデルチェンジしてたのね、知りませんでした。

CAFL9EIE.jpg

さっき撮った今日の夕日、

明日はきっと降雪しちゃうんだろうな・・・・

CAS6A7NH.jpg

これは「今朝」の写真です、0度ですよ!0度!!!



正直、雪はイヤです。


スポンサーサイト

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Secret

The current time

旬の花時計

link

YAHOO! weather forecast

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

FC2 counter

archive

shell Ferrari F1

QR cord

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

